2015年3月18日水曜日

本当に効くアトピーの治し方 「引っ越し療法」のススメ 前編







誰もやらないが最も効くアトピーの治し方
まず、僕が確信している一番有効な話から始めたいと思います。
最も有効であるのに、これを実際にやる人は少ないのです。

身も蓋もなく聞こえるかもしれませんが、先入観なく聞いて欲しいです。
アトピーを治すのに最も手っ取り早く効果的な方法は「引っ越し」です。




近所で良い、住環境を変えることが重要
何も遠くの田舎に引っ越せというわけではありません。
今の家の近くで良いのです。


学校や仕事を辞めて田舎や空気のきれいなところに行く必要なんか全くありません。
 中には、今住んでいる町そのものが自分に合っていないから、田舎など遠くへの引っ越しが必要と考えている人もいるのではないかと思いますが、
僕の経験からすればそれはありません。


僕は小さい頃は田舎に住んでいたがひどいアトピーでした。今は都会に住んでいますが、全く健康体です。町を見渡せば健康体の人がはるかに多いはずです、街そのものが悪いなんて馬鹿げていると思いませんか?




アトピーは異常ではないし、体がおかしいのではない
僕が思うに、その根底にある思想はこういうものです。
 「アトピーの自分は普通の人とは違う。普通ではない何かの異変が体にある。」
何を隠そう、僕は昔ずっとそう思ってきました。普通の人とは違って生まれてきてしまったのだろうと。

 しかし、それはまったく間違いです。
僕はこれを何よりすべての人に伝えたい。アトピーは体を守るための正常な働きであり、同じ状況になればほとんどすべての人が同じ症状になります。

アトピーの人は普通の人と何も変わらないのです。
何も重い病気や異変を背負って生まれたわけではないのです。
ほんの少し環境が悪かったのです。
そしてだからこそ、ただしくやれば驚くほど簡単に変わるはずです。


なぜこの方法が効くのかと思うと思いますので、また、理由や引っ越す際の
注意しなければいけない詳細などは、別に書きたいと思います。



本当に変わるのを味わってほしい
僕はアトピー治療において一番重要なことは治ることを知ることだと思います。
最悪なにをすれば治るかを知っていることは大きな強みになります。
僕は、アトピーをなんとか直さなくてはと思い、住環境の影響がどれくらいあるのかを調べるため、いくつかのところに引っ越しをするうちにアトピーが劇的に改善し、アトピーが治るんだということを確信しました。
その後、完全に治すために、何が効いたのということを徹底的に考え、様々なことにトライすることとなりました。

その後、アトピーが悪化した時も、最悪どうすれば治るかわかっていたので、落ち着いて一つ一つ原因を考えながら行動することができました。
このことが僕がこの方法を進める一番の理由です。

引っ越して良くなることがわかれば、また元の家に帰って悪化しても大して問題に思いません。環境を変えていけば良くなることはわかっているのですから、ゆっくりトライしていけばよいのです。


本当に行ってみてほしい
この方法は非常に効果的です。しかしながら、投資が必要なためか、大変だからか実行する人は少ないです。勧めた人でも実行する人は一握りですが、本当に有効なのでまずこれを勧めたいと思います。


本格的に引っ越さなくても、半年くらい試しで動いてみるのがいいと思います。
そして、住環境を変えながら自分には何が向いていて何が向いていないのかを見定めていくことが重要です。しかしながら、あれやこれやと小さく変えていると途方もない時間がかかってしまいます。それなので、まずは、生活環境を丸ごと変えながら様子を見ていくこと、これが本当に大事なのです。






アトピーを超えて人生を変える
アトピーを治すことは人生に関わる重要なことです。何か世間ではガンなどのように思い病として扱われない節がありますが、僕は身を持ってアトピーが本当に辛いものであることを知っています。アトピーを治すことはものすごく価値 があるのです。アトピービジネスのしょうもない商品にお金をかけるくらいならば引っ越してみるといいと思います。



住環境で重要なのは、ものすごく基本に立ち返りますが、ダニ・カビ・細菌・その他化学物質などの状態です。これらのものは部屋に依存して多いところにはものすごくあふれているはずですが気にしないと意外にわからないものです。


そして、アトピーには住環境と体の状態の両方をケアしなくてはいけませんが、
まず、絶対的に必要なのは住環境です。体の状態に手をつけるのは住環境が整ってからです。

その他、詳細はたくさんありますので、また書いていきたいと思います。



本当に効くアトピーの治し方 「引っ越し療法」  中編
本当に効くアトピーの治し方 「引っ越し療法」  後編に続きます


0 件のコメント:

コメントを投稿