2015年3月16日月曜日

はじめに







アトピーは治る


僕は物心がついた頃かアトピーで、
昔は自分の肌を見ながらなんで、こんな風なのなかと
来る日も来る日も考えていました。


それから20年近く、いくつも病院に行き、山ほどの薬・サプリを試し、
脱ステロイドや食事療法なんかも、考え尽くしてやり尽くして、

紆余曲折の末に完治させることができました。
今は温泉に行ってもプールに行ってもアトピーだったとはわかりません。


アトピーがひどい時には深刻になって、目の前が真っ暗になることもありますが、
自分の特性がわかってくると、意外なほどあっさりと治ります。







人生は変わります、ほんのすこしのことで

街行くアトピーの人を見ると、力になれるのにと声をかけたい衝動に
かられます。だから、ブログでなるべく多くの人に
自分なりのやり方を見つけることで必ず、治るということを伝えたいです。

アトピーは人生を閉ざすほど深刻な病気ではないです。いくつかのボタンを
ただしくかければ意外なほど簡単に消えてなくなります。



今では、外でお酒を飲むのも躊躇わなくなりました、半袖を着て外にでるのも
気にならなくなりました。旅行にも気軽にいけるし、海に行くのも
楽しみになりました。好きなブランドの店にも気にせず入れるし、
洋服の素材や形も好きなものを着れます。





アトピーで閉ざされていることは、すぐ近くにあります


僕は何回か壮絶なアトピーの症状も経験して、今それを振り返って、
少しでも多くの同じ境遇の人の力になりたいと強く思いました。
だから、自分のアトピーの治し方をここに書き、一人でも多くの人の
力になれるように努力したいと思っています。


ぜひ、これを見たら、どうせだめだと思わずに、試してみて欲しいです。
一つ一つのことが僕が20年の中で試行錯誤し、一喜一憂して
出会ってきた方法です。



一人でも多くの人のアトピーが完治することを願って。




0 件のコメント:

コメントを投稿