2015年3月24日火曜日

本当に効くアトピーの治し方 「引っ越し療法」のススメ 後編

本当に効くアトピーの治し方 「引っ越し療法」前編 / 中編 でアトピーを治すにはまず、「引っ越し」をするべきだと書きました。
今回は後編として、さらにその詳細を書きたいと思います。






引っ越しとともに注意すること
また、同時に重要なことがあります。引っ越す際には、頻繁にカビや細菌の温床となっているエアコン・洗濯機を変えて欲しいのです。エアコンは古いものだとほぼ必ずカビが生えています。その環境にいれば毎日一定量のカビを浴びていることになります。


さらにひどいことに、エアコンは通常の高圧洗浄ではカビが落ち切りません。エアコンは完全分解洗浄をしないと汚れが取れない部分があるので、非常に厄介です。なるべく新しいエアコンがあるところが望ましいです。新築ならばいうことありません。


また、洗濯機もカビ・細菌が発生しやすいところです。洗濯機は除菌する薬剤が売られており、ある程度効果的なので、引っ越す際に古い洗濯機を持っていく場合は確実にそれらの薬剤での掃除をしなくてはいけません。


風呂場やキッチン・トイレの水周りも同様に重要です。
いずれの場所にもカビがないことを確認してください。風呂場は換気口などが見落としがち、トイレはタンクの中にカビが生えていることもあります。



また、布団もダニやカビが発生しやすいところなので、注意しなくてはいけません。引っ越す際には新しい布団を用意するべきです。


団をよく干している・布団乾燥機や掃除機を頻繁にかけているなどの理由から、ダニが発生していないと思っているケースがありますが、基本的にそれらのことはダニを減らすのにそこまで有効ではありません。
布団も一緒に新調して様子をみるのが望ましいです。




新築などのところは化学物質が不安?

新築や築浅のところというのは一部のアトピーの人は化学物質の観点から敬遠しがちです。


事実、僕は小さい頃から自然が大事だと教えられ、化学物質に気をつけるように教えられてきました。そのため、新しい家などは嫌悪感があり、避けながら成長してきました。


しかし、よく考えればその間アトピーは消えず、いくら自然のもの・天然のものにこだわっても改善する兆しすらありませんでした。


それから、考え方を変えて、色々なものを試してみなくてはと思い、行動するようになり僕の人生は変わりました。

新築のところに行くのは小さいことから教えられてきたことに背くようですごく抵抗がありました。しかし、意を決してチャレンジして、自分の本当のアトピーの原因がわかってくくるようになりました。


僕とは原因が全く異なり、逆に悪化する人もいるかもしれません。しかし、悪化すれば、それは一つのヒントとなり、次に考えを発展させて良いところが選べると思います。






新たな挑戦へ
だから、他の人にも試して欲しいのです。僕の方法が効かない人もいるかもしれません。それならば、新たに考えを出し、また試せば良いのです。


その一歩になれば幸いと思います。僕はこの方法をそのままやるだけでかなり多くの方に効果があると思います。ぜひ試してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿