2015年3月28日土曜日

アトピーの本当の原因とは?② なぜ医者はアトピーが治せないのか

アトピーの本当の原因とは?①に書いた通り、僕はアトピーの原因をカビ・細菌・ダニに複合的に体の一部が感染し、それにより免疫が敏感になっていることだと考えています。

①を読んでいただければ、その考えにより、現代でアトピーに関して起こっていることのある程度は説明できることがわかると思います。また、私はその考え方になってから、症状を改善する方法をいろいろ見つけることができました。そして、最終的には再発しない状態になっており、完治と考えています。


今回は、それをベースにして、なぜアトピーが治らない病気になってしまっているのかを書きたいと思います。




なぜ医者はアトピーを治せないのか

アトピーは医者に行っても、まず治らない病気の一つです。それどころかステロイドやプロトピックによる対症療法が長引く結果、症状が悪化するというケースがしばしば起こります。

しかしながら、優秀な医者がたくさんにる日本で、なおかつ医学がどんどん進歩している昨今においてなぜアトピーが治らないのでしょうか。


医者は細菌やカビ・ダニなどの感染は完璧に治せる

皮膚科の医者は、肌のカビや細菌、またウィルスなどの感染に関しては、その検査から、薬の処方まで完璧に行うことができる上、最新の非常に強力で効果的な薬を使い、感染を取り除き症状を完治させることができます。

現代の医者は非常に優秀なのです、皮膚の病気に関しては様々な知識を持っていますし、最先端の技術を使い、それらを治すことができるのです。


ではなぜアトピーは治せないのか




それでは、アトピーがカビや細菌が原因だとしたら、なぜアトピーは治せないのか。それはシンプルです。患者の住環境を変えることができないからです。
もともと、アトピーになるということは生活している環境中にカビや細菌があるのです。逆に生活環境と関係ないところで偶発的にもらってきたカビや細菌・ウィルスによる感染ならば医者がすぐに完璧に治してくれるでしょう。再発もしません。


医者は患者の体へは直接、強力にいろいろな治療ができるのですが、患者の住環境をチェックして、そもそも何が原因となって体がそのような状態になったのかを調べることはできません。そのような状況で体の症状にだけ対処しても治りが非常に悪い、もしくは、再発が頻繁に起こることになってしまうのです。


そして、それが繰り返されれば、医者も対応が間違っていたと考え、症状の原因が細菌やカビなどではなかったと考えるようになり、その結果、何かの物質に対するアレルギー反応だというような、実質何もわかりません状態の診断をするようになるのです。そして、その場合、薬はとりあえず皮膚を綺麗にするステロイドなどの薬が出されることになり、本当の原因は放っておかれ、症状は治ることなく、もしくはさらに悪化して悲劇的な状態に陥るのです。


しかし部屋は綺麗にしている?

それでも、アトピーの人、アトピーの子供の親御さんは掃除は普通以上にしっかりやっていて、そんな不衛生な環境になっていないと思われる方もいるでしょう。しかし、実際にカビや細菌・ダニがいないことを確認した人はほとんどいないのではないでしょうか?

住環境を直すことは本当に難しいのです。僕は布団は頻繁に干して掃除機もかけていましたが、ダニの検査をしたらダニが多量に発生しいることがわかりました。そして、調べるうちに布団干しや掃除機は努力している気分になるだけで気休め程度の効果しかないことを知りました。

エアコンも高圧洗浄をたまに頼んでいましたが、高圧洗浄だけでは掃除できない部分があり、エアコンを取り替えるときに、奥にカビがあったことがわかりました。

他にも気をつけなくてはいけないことはやまほどあります。

掃除に関しては自己満足ではだめなのです、本当に変えるならば、合理的なやり方で根気強く改善を繰り返していかなくはいけません。




それではどうしたら良いか

医者は住環境には対処できないですし、現状でそのようなことをやってくれる組織やサービスはないと思います。難しくても自分で対処していくしかないのです。
しかし、安心して欲しいのですが、対処はできます。
僕はそれに長い年月をかけて、経験を積み重ねてきましたし、ネットにもさまざまな情報がでています。冷静に取り組めば必ず、効果的な取り組みを行っていくことができますし、その結果アトピーを完治させることができます。



アトピーは必ず治る



多くの方の助けに少しでもなるため、僕がアトピー完治させた方法を役立つ形で詳細に書いていきたいと思います。これを見て取り組むことで必ず、完治させることができると思っています。


アトピーを治すことで僕は人生が変わりました。
旅行に行き、恋愛をして、話題の食べ物を食べて、好きなブランドの服を切れるようになりました。
それらのことは、昔は遠いもの思えましたが、実は僕のすぐ近くにあったことが今ならわかります。

多くの人に同じように助けになれることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿