2015年4月3日金曜日

アトピーを完全に治すための3つのコト

本当に効くアトピーの治し方 「引っ越し療法」のススメでは、まず、一番重要である自分のアトピーが治ることを知るということのために、環境を大きく変える「引っ越し」ということを話しました。

これは、僕にとって脱ステロイドとはなんだったか②に書いた通り、これは僕がはじめてアトピーが治るということを知ったきっかけとなったことであり、僕がもっとも重要だと思うアトピーの治し方の第一歩でした。


アトピーを本当に完治させるために

ここでは、アトピーを完治させるために必要なことを、もっと細かく具体的に書いていきたいと思います。これをきちんと実行できれば正直アトピーなんて怖くないです。自在にコントールできるようになります。別に発症したって一つずつ改善していけば治せるという自信がつきます。


アトピーを治すための3つのコト




まず、アトピーを治すためには絶対必要な3つの要素があります。次のとおりです。


②口内・腸内・鼻腔内のカビ・細菌の状態を整える
③ 肌からカビ・細菌の感染を取り除き肌の状態を整える


以上の三つです。
なぜカビ・細菌・ダニのコントロールが重要なのかについてはアトピーの本当の原因とは?を。

三つについて、それぞれ書いていくのですが、まず、もっとも重要なことはこの三つすべてがある程度すべて整わないとアトピーが治らないということです。僕は今までいろんな本やネットでアトピー治療法を読んできましたが、正直どこもこの要素のどれかが足りておらず、本当にアトピーをコントロールして治すというところまで行ってないだろうという気がします。


どれか一つ欠けてもダメ



上の三つの中の、どれかについて深く言及しているものはたくさんあります。繰り返しますが、全部必要なのです。上のうちどれか一つだけ行っても十分に効果がでない場合が多いとおもいます。だから、アトピーは難しいのです。


例えばですね




例えば、僕はカビには随分長い間注目していましたが、抗真菌剤を塗っても症状が改善しなかったので、何回もやはりカビではないのかと考え直すことを繰り返していました。しかし、あれだけ効かなかった抗真菌剤が、住環境のカビを徹底的に除去した後で、使用したら劇的に効いたのです。

これは、考えれば当たり前のことなのです。住環境に発生しているカビや細菌を常に浴びながら、そして腸内や口内にカビや菌が繁殖してる状態で、肌にいくら良い薬を塗ったって、次から次へとまた原因菌がついてしまうので治るわけないのです。



これは全てに言え、住環境だけでも完治はしません。僕は住環境を変えて、一時期完治したと思える状態が何年かつづきましたが、その後再発して自分がいかにアトピーを理解していなかったかを思い知らされることとなりました。

住環境を変えて治ったという報告はたくさんありますが、それだけでは体の中にまだカビ・細菌の感染が残っている可能性が高く、そのため、免疫が様々なものに対して過敏なままとなり、花粉症や一部のアレルギー症状を引きずったままになっていたり、アトピーが何かのきっかけで再発したりといったことがあり得るのです。


しつこけど、もう一度



このことは本当に重要なことです。アトピーで情報を集めている人の中にはもういろんなことをやり尽くして、途方に暮れている人もいるのではないかと思います。僕ももう何が効くのかわからない時期が長く続きました。それもそのはずで、一つずつ試していても見つからないのです。組み合わせが重要なのです。


これから紹介する一つ一つは、びっくりするくらい簡単なことなので、ぜひ試してみてください。
そして、くれぐれも、どれかだけにならないようにして欲しいです。
全部行うのは最初は大変かもしれませんが、一度わかってしまえばどれも大したことではありません。
すべての人のアトピーが完治することを願って。

以下、それぞれの詳細へ

②口内・腸内・鼻腔内のカビ・細菌の状態を整える
③ 肌からカビ・細菌の感染を取り除き肌の状態を整える


1 件のコメント:

  1. こんばんは。全て拝見させていただきました。
    この後は更新されていないようですね、、、
    気になります。ぜひ今でも見られている方もいらっしゃると思うので完結していただけたら嬉しいです!!

    返信削除